荷物を持ちあげて、ぎっくり腰に。 東海市 男性 46歳 会社員

荷物持ちぎっくり

みなさんこんにちは
ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

東海市にお住まいの46歳の会社員男性が、ぎっくり腰でお見えになりました。

昨日の日曜日、お出かけ前に部屋の荷物を片付けようと腰を曲げて持ちあげようとした瞬間、
筋肉と骨がはがれるような抜けるような嫌な痛みが腰から背中に出ました。

そのまま、出かける予定を取りやめて、そのまま、安静に寝ることになりました。
その方は今単身赴任中で一人、ワンルームマンションに住んでいます。

何もすることなく、ネットでぎっくり腰の直し方を検索して、
その中でできることをして過ごしたそうです。

出かけずに安静にしていたことが功を奏したのか、当院へいらしたときには、
痛みがずいぶん引いていました。

施術後はほとんど痛みがなくなりましたが、日ごろの姿勢や動作、生活環境を聞くと、
腰痛を起こしてもおかしくない状態で、過去にも数度ぎっくり腰を起こしていました。

ただ痛みをなくすだけでなく、痛みの出ない体に変えていくことが必要でした。

からだのゆがみも大きく、それも生活習慣から来ています。
からだも習慣もしっかり変えていくことで、痛みの出にくい体質にしていくと、
もう二度とあんな痛みが出ないようにしたいと仰っていました。

ぎっくり腰に関する所見と改善事例は”こちら”をご欄ください。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、 スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、 ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市
など知多地域を中心に下記の地域からたくさんの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・春日井市
・武豊町・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

 

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ