産後の骨盤矯正でからだが楽に M.Nさん 女性 主婦 知立市 30歳

さみなさんこんにちは
ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

61産後の骨盤矯正M.N

産後の骨盤矯正のために通いました。
普段の生活の中で取り入れられる体操ばかりで、立つ姿勢や歩き方など、意識も変わりました。
今後も普段の生活の中でも生かしていきたいと思います。
*個人の感想で効果を保証するものではありません。

M.Nさんは産後4ヶ月のほやほや新人ママさんです。
出産後の調子がすぐれず、鏡で見ると、からだのゆがみの気にってきました。

出産の前と後のあいだ、産道をしっかり開けておくよう、骨盤を弛ませる女性ホルモンが分泌されます。
ゆるむために骨盤は開きやすくいびつになりやすい状態におかれます。

出産が終ると徐々にホルモン分泌も減っていき、骨盤も少しずつ形が固まってきます。
このとき、骨盤がゆがんで固まってしまうと腰痛や肩こり、頭痛の原因になったりします。

この動きやすい時期を利用して、元々ゆがみがあって不調に悩んでいた人は矯正できるチャンスです。

この機会を活かすか活かさないかが大きなポイントになります。

育児は重労働の割には運動量は減る傾向にあります。
骨格が歪んだままですと代謝もよくなくなり、産後太りになることも多いようです。

女性の悩みである肥満やむくみは健康にも大敵です。

産後の体調不良、骨盤矯正に関する所見と改善事例は”こちら”と”こちら”をご欄ください。

幸いにもMさんは出産後4ヶ月ということもあり、
早めの調整で大きな歪みに到らずに済みました。

当院でお教えしているカンタン、楽しい、短時間のトレーニングを
日々の生活の合間合間にしていただくことで、歪みや痛みを防止し、<

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市
など知多地域を中心に下記の地域からたくさんの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・春日井市
・武豊町・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

br /> 健康を維持しておられます。

コメントを残す

このページの先頭へ