辛い痛みから完全復活。阿久比町ぎっくり腰55歳女性介護職員

みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。
介護1辛い痛みから完全復活。阿久比町ぎっくり腰55歳女性介護職員をご紹介します。
ぎっくり腰ピンク初回の施術直後から翌日にかけては、かえって痛みが強くなり少し不安でしたが、
2回3回と続け、みるみる改善しました。
体操と日頃の姿勢指導もあり、為になりました。
*個人の感想で効果を保証するものではありません。

ピンクさんは介護事務所で介護事務の仕事をしています。
ぎっくり腰になったきっかけは床においていた荷物を腰を曲げて取ったことです。

数年前に一度、その前にも何度かぎっくり腰を経験されています。
今回は特に以前と比べて痛みの度合いも強く範囲も広く背中までありました。
ぎっくり腰を起こしてから痛みは弱まっては行きましたが、引くことはなく、
そのあいだ痛みに耐えながらお仕事をこなしていました。
やっと休みががとれて当院へいらっしゃったのは5日後でした。

いらっしゃったときは可動範囲は通常用よりも狭くぎこちなく、姿勢も前かがみで、
やはり曲げ伸ばしには痛みが出ていました。
無理をした分、ゆがみが出て、筋肉の内部損傷も収まっていない状態でした。

筋肉損傷の回復を早め、歪みを整えるために慎重に施術をしていきました。
動きが出ていなかったところに動きが出てきて、その部分がかえって痛みが出たようでした。
翌日休日で安静に休むと、その痛みもひいていき、ほとんど感じられなくなりました。
施術を重ねていくうちに、長年あった慢性的な疲れた感じもなくなり、
ぎっくり腰を発症する以前よりも体の動きがよくなる結果となりました。

よくなった要因は歪みが取れたことと、姿勢がよくなり、関節の動きがスムーズになり、
動かせる筋肉が増えたことです。
特に股関節の動きに注意してもらい、腰だけを使う動きから股関節を合わせて使うような動きに
してもらいました。

今後もしっかりケアしていただき痛みの再発にならないよう予防していきましょう。

ぎっくり腰に関する所見と改善事例は”こちら”をご欄ください。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

 

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ