実は半田赤レンガ建物のレンガは……

みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。
赤煉瓦倶楽部半田17月18日に『半田赤レンガ建物』が観光施設として再開しました。
カブトビールというビールメーカーの工場だったらしいです。
今はもうそのメーカはありせんが、復刻版が味わえるそうです。
詳しいことはカブトビールコーナーをご覧ください。
また、半田市観光ガイドにも情報が出ています。

建物は1898年、本格的なドイツビールの工場として建設され、
中島飛行機等の所有を経て、半田市が買い取って、耐震を上げる
ために耐震工事をして再開しました。

実はこの半田赤レンガ建物のレンガは、「赤色」ではありません。
では何色でしょうか?
「赤レンガ色」です。
そんな色あるんでしょうか?
疑問に思ったので調べてみました。
出てきたのは、こんな色です。
6色もあります。
しかも、これは黄色に近いだろうというものもあります。
レンガ色

 

 

 

自分としてはやはりこの色が一番近いと思いました。
みなさんはいかがですか。
赤錆のような色ですね。
ここで気が付いたのですが、
れんが色ってないのですね。
基本の色にその物質名がつくパターンです。
ここていうと、「赤」+「れんが」とか、
「青」+「リンゴ」とか。
オレンジ色とか桃色というのはありますが、
リンゴ色とサツマイモ色はないですね。
そりゃリンゴにはいろんな色があるしといいますが、
空色を言うなら、晴れも曇りの雨もありますよ。

人の色の概念は不思議です。
でもビールのうまさは誰もが同じでしょう。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ