行かない人も注意! 8月8日東海市の第46回東海まつり花火大会

みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。
花火大会今年も知多地域の最大イベントといっても過言ではない、
東海市の第46回東海まつり花火大会が8月8日に開催されます。
場所は大池公園、時間は19:20~20:30です。
詳しくは第46回 東海まつり花火大会のHPをご覧ください。

それにしても、毎度毎度花火大会は大盛り上がりに大混雑しますね。
一番困るのは道路が無茶苦茶に大混雑することです。
観覧者の方たちは混雑など最初から承知のことですが、
近所を通り抜ける道が全くガチガチに動かなくなることです。

市街地から抜け出すのに交差点がいくつもあり、普段10分掛からない道も、
1時間かかっても通り抜けられない場合も出ると思います。
私も10年ほど前、知らずに突入し大変な目にあったことがあります。

東海まつり花火大会は近所の小学校を解放して約2000台分確保しますが、
それでも足りないくらいだと思います。
なぜなら毎年15万人くらいの人出があるというのです。
そりゃ混雑も渋滞も当然です。
是非会場へは公共交通機関をご利用下さい。

名鉄太田川駅か新日鉄前駅から歩いて15分です。
それからモラルのない場所取りも控えましょう。

実は注意を呼びかけたいのは見に行く人たちにではなくて、他の用で近所を
通らなければならない方たちです。
特に55線といわれる半田街道が鬼門です。地理的に大池公園周辺の車は、
半田街道に流れていく数量が一番多いようです。

これが一気に何千台と溢れ出したら大渋滞しないほうがおかしいです。
この点については当院へいらっしゃる方々にも気を付けていただいています。

当院はおかげさまで忙しくさせていただいており、予約が混み合っていて、
観に行くことができないのですが、きっと今年も大盛り上がりでしょう。

大池公園で見るのが一番いいとは思うのですが、穴場を探している方は、
こちらのサイトを参考にされてはいかがでしょうか?

余談ですが、今年から禁止事項が一つ追加されました。
もうお分かりですね。
そう、ドローンの飛行です。

ドローンに限らず、来場でも、鑑賞でも人の迷惑になる行為を慎み、
けがや事故につながる悲しいイベントにはしないでください。
誰もが楽しめる花火大会にしてくださいね。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ