娘と旅行で歩けるのが何よりうれしい。 東浦町55歳会社員女性
- 2015年04月18日
- ブログ
みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。
膝の痛みで、通うようになりました。来院しはじめた頃は、
まったく正座ができなかったですが、クッションを挟めば
できるようになりました。
これ以上悪くならない様にと思って通い始めたので、
治ってきたのが嬉しいです。
*個人の感想で効果を保証するものではありません。
Mさんは7〜8年前からずっと両膝に痛みがあり、
これ以上悪くならないようにと当院へいらっしゃいました。
若い頃から腰痛もあり、強い首のこりも持っていました。
いらっしゃった当初は少し歩くだけで両膝のお皿の奥に痛みを感じていました。
また、腰を左に捻ると右ひざが痛みました。
初めのうちはあまり変化を実感されませんでしたが、
腰を捻ると右ひざが痛くなる症状が無くなると、次第に痛みが軽くなってきました。
腰の痛みも無くなり、ついで首のコリが取れました。
施術が進むと、前屈みだった姿勢も良くなり、立った時の脚の幅も狭くなりました。
なにより、仰向け時に伸び切らなかった膝がまっ直伸びたのが嬉しかったそうです。
特に階段での踏み込みで膝につよい痛みがなく上れるようななり、 下りの脚を着く時
にも痛みが出なくなりました。
深い踏み込むの痛みも徐々に軽くなり、内外と足首の位置を変えて踏み込むとひざ裏
の痛みが自己調整されて痛みが出なくなります。
日常生活、お仕事中の歩行は痛みを忘れて過ごすことも多くなりました。
正座もクッションを挟めば、踵とお尻がしっかり着けて折りたためました。
その時の膝の痛みは膝上の腿のハリを感じることもなくなってきています。
娘さんと旅行先で長い時間歩いても違和感も出なかったととても喜んでいました。
悪化させないことが目的でしたが歩くことに支障がない状態まで辿り着きました。
これは施術を受けられることも大切ですが、日頃から当院でお教えしている体操を
こまめにされていることも一因だと思います。
しっかりケアしていきたいと思います。
ひざ痛に関する詳しいことは”こちら”をご覧ください。
何かあれば書きコメント欄にお気軽にコメントをお寄せ下さい。
当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。
当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市
=========================
〒478-0013
知多市南巽が丘2-179
TEL0562-35-0254
巽ヶ丘駅より徒歩8分
「ホームページを見て…」とお電話ください。
=========================