猛暑の知多市 夏の大ピンチ エアコンのリモコンが壊れた!

みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

8月がやってきました! 毎日猛暑酷暑が続きます。
太陽37℃を超えるような暑さ、外に出ると、肌や目にチリっと灼ける
痛みが刺し込んできます。

梅雨明け7月中旬以降、室内でももう耐えられんと、エアコンを
付けようとしたのですが、リモコンが動きません!
リモコン1我がが家のリビングのエアコンのリモコンが8年目で壊れました。
電池を入れ替えても全く反応しません。
電池の接触部分が液漏れで錆びています。
リモコン2ドライバーで錆びを削り落としてもうんともすんとも反応なし。
きっと中の方までイカれてしまっているのでしょうね。

仕方なく、リモコンを替えることになり、エディオン知多店へ。
8年前の製品のストックがあるか心配でしたが、あるとのこと。
助かりました!
ただし、メーカーから届くのは一週間かかるといわれました。

それまでは直に本体のスイッチで運転しなければなりません。
エアコン1本体が壁の高いところにあり、キッチンのテーブルを移動して、
天板に乗ってスイッチを入れました。

「ああ、涼しい!冷え~る!」
これで暑さはひと段落。
しかし、本体スイッチだと微妙な調整ができません。
自動運転で、どんどん部屋が冷えていき、冷えすぎるのです。

入れた直後は涼し~と喜びますが、だんだん冷えすぎてきて、
「おーい、寒すぎるぞ~!」と文句を言ってしまいます。
暑くなるたび、冷えすぎるたびにテーブルに乗り降り。

そして5日後エディオンさんからリモコン入荷の連絡があり、
時間を見計らい取りに行きました。
リモコン3今は設定27℃にして快適に過ごしています。
古いリモコンも長い間ありがとう、新しいリモコンは電池を放置
せず、腐食しないように気を付けます。

施術所のリモコンが壊れてなくてほんとによかったと思います。
施術どころじゃなくなっていたでしょう。
フィルター掃除のサインが出たので感謝を込めて掃除をしました。

今の世の中、なんでもリモコンがなければ操作できないのですね。
そのリモコンもどうやらスマホに役目を取って替わられそうです。
スマホにアプリをインストールして使うようになるでしょう。

しかし、一つのものに頼るといざという時に困ることになります。
どうなっていくのでしょうか?

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ