阿久比町の新美ぶどう園の「ぶどう」のご紹介。

みなさんこんにちは ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

新美ぶどう園2私は昼の散歩に出かけます。
夏は暑いので早朝に散歩したほうがよいと思うのですが、
朝起きると、まあ、昼でいいか、と思い、昼散歩になります。
熱中症になるからと昼をさけるのもなあ、と思ったりします。

午前中の仕事を終え、昼食後、一汗絞りに出かけます。
ほんとに灼熱という言葉がぴったり、じりじりと焼けつきます。
30分以上歩くのは危険だと感じるのでそれ以上は歩きません。

新美ぶどう園8散歩ルートで今年も新美ぶどう園さんがブドウの販売を始めました。
半田街道から渡辺皮膚科さんの駐車場の脇の道を入りまっ直行き、橋を渡りすぐです。
半田街道からもたまにちらと見えます。

毎年前を通りすぎるだけでしたが、今回はちょっと立ち寄って、
忙しい最中でしたが、ご主人と奥さんにお話を伺いました。
写真は恥ずかしいとのこと、直接会ってみてください。

今年もたくさん採れた美味しいブドウ

新美ぶどう園1巨峰だけかと思ったら他の品種もありました。
下の品ぶどうはブラックビートという品種で、ここ2、3年の新しい品種で、
希少価値があるということだそうです。
巨峰に似た味ですが、種がなく食べやすいです。
時期的にいつまでもあるものではないといいます。
お早めにということでした。
新美ぶどう園2次のブドウが王道をいく巨峰です。
これを見るとお盆が近いなあといつも思います。
母方の祖父母の家の盆提灯が目に浮かびます。
巨峰は路地からハウスまでメインで揃っているそうです。
新美ぶどう園3その次がリザマートという甲斐路を細長くしたようなぶどうです。
この3種類が販売されています。
新美ぶどう園6

お盆の贈答品、お供物に最適

新美ぶどう園7新美ぶどう園さんでは地方発送も受けています。
この日も発送準備に大忙しでした。
発送用のぶどうがどんどん積みあがっていました。

こちらでの販売期間ですが、気温が高い日が続くと8月いっぱいまで、
長くても9月の初旬か中旬くらいまでだそうです。
お求めはお早めにということです。

ショッピングセンターに並んでいるものに比べてお値打ちに感じました。

お問い合わせは、新美ぶどう園さん、
0569-48-1600へ。

「ちた快福堂のブログを見た」と言っていただければ、うれしいです。
それでなにか、サービスがあるわけではありませんが。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ