ゆがみ取れ慢性疲労スッキリで仕事も快適 知多市の46歳女性会社員

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

慢性疲労は万病の元

慢性疲労大毎日の仕事や家事の疲れがからだから抜けず、
そのまま翌日に持ち越し、どんどん順送りにされ、
蓄積されていき、慢性疲労となってしまいます。

 

 慢性疲労スッキリで仕事も快適

414慢性疲労I痛みの無い施術なのでリラックスして受けられた。
自宅でできる体操を教えて頂けるので
改善が早いような気がします。

*個人の感想であり、効果を保証するものではありません。

Oさんは約8年前に自動車追突事故という災難に遭われ、
ムチウチを患うことになってしまいました。

それ以来、首の痛みや、腕や肩の痛みダルさ、
コリなどがあり、 自由に動かすこともままならず、
ずっと悩まされ続けていました。
例に洩れず、頭痛もあります。

事故の後遺症でしょうか、体の歪みも著しく、
腰の左右の高さも違い、 立った後ろ姿は、左から
右に斜めにシャツのシワがクッキリと走ります。

座っても腰が寝て背が曲がり、骨盤が左に大きく傾きます。
それが一番楽な姿勢だと言います。

首の痛みを楽にしていき、体全体の歪みを取る施術をして
いくことで、 肩の張り、コリが取れていきました。

次第に立った姿勢、座った姿勢がよくなっていきました。
肩と腰の高さが揃い、腕を上げる角度も高くなりました。

仕事でパソコンに向かう時間が長く、猫背になりやすく、
 コリや疲れがでないないよう体操もアドバイス。

首の痛みが解消されてくると、頭痛も感じなくなり、
首もダルく感じることもなくなってきつつあります。
体の不調で沈みがちになる気持ちも起きなくなります。

バランスのいい体で気持ちも明るくなります。
快適な毎日を過ごしていけるようになります。

慢性疲労についてはこちらをご覧ください。

 

その原因は骨盤のゆがみ、ねじれ

代が普段の生活のからだの使い方で骨盤が歪んだり、ねじれたりします。
ねじれやゆがみが悪いわけではありません。
骨盤がねじれたり、ゆがんだりしなければ、からだは動きません。
よくないのは、ゆがんだりねじれたままになってしまうことです。
それは生活習慣における癖で固定化されてしまします。

たとえば椅子に座っているとき、いつも左足を上に足を組み続けたら、
骨盤の左側がねじれ上がります。
組み続けることで使う筋肉が緊張し続けます。
これが長時間の練習になって無自覚のうちに体が覚えてしまします。

それが立ったり歩いたりしたときの癖にもつながり、やがてそのうち
不調や痛みとなってあらわれてくることにもなります。
それが骨盤だけに現れるとは限らず、いろんな個所に出たりします。

当院はそうしたゆがみやねじれをやさしい手法で取り除いていきます。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ