やってくる冷えの季節に万全の対策を

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

やってくる冷えの季節に万全の対策を

痛み4冷えは万病の元と言われていますが、慢性的な腰痛も
体が冷えることが原因で起こっている場合があります。

体が冷えることで全身の血液の循環が悪くなり、
筋肉が疲労することで腰痛が起こりやすくなるのです。

特に冬の寒い時期や冷房を使用することが
多い夏に注意が必要です。

冷えからくる腰痛予防は、体を温めることから始めましょう。
最近は様々な冷え性予防対策やグッズが多く普及しています。

まず私たちが毎日入るお風呂はどうでしょうか。
若い人は入浴をシャワーだけで済ませる方が多いといいます。

これは体が温まらずますます体を冷やしてしまいます。
ゆっくりと湯船につかり体を芯から温めることは
冷え性予防にもつながります。

特に半身浴をお勧めします

尾骨痛大少しぬるめの温度でゆっくりつかってください。
上半身には水圧をかけないことがポイントです。

充分湯船につかった後は、手足に何度か水をかけると
体がぽかぽかし、血行がよくなり腰痛知らずの体になるでしょう。

また運動することも冷え性予防には大切です。
また湯たんぽやホッカイロ、腹巻などの冷え性
予防グッズ使用して体を温めるのも予防の一つです。

ところが腰痛の種類によっては腰を温めると
逆効果になることもあります。

腰をぶつけたり、ぎっくり腰などの急性の激痛の場合は、
腰を冷やして炎症を抑えることが必要です。
その他の慢性的な腰痛の場合は体を積極的に
温めるようにしてください。

もし判断に迷った時は専門家に
診てもらうことをお勧めします。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ