常滑市立図書館で借りた『糖尿病ならすぐに「これ」を食べなさい』

糖尿

知多市立中央図書館から常滑市立図書館に『糖尿病ならすぐに「これ」を食べなさい』を借りてもらいました。

それで、これを食べなさいという「これ」なんですが、
これとは、マグネシウムです。

マグネシウム? あの火を付けると抹消にまぶしい光を放つ、あのマグネシウムですか?
まんま、マグネシウムを食べるわけではなく、マグネシウムを含む食品を食べるということです。

この本によると、マグネシウム不足になると、インスリン分泌力が低下するといいます。

実は糖尿病は肥満が原因で発症するわけではないといいます。

驚きです。

ここへは糖尿病になるメカニズムが書かれていて、目から鱗です。

詳しくはこの本を手にとってご自分の目でご確認ください。

それで、何を食べればいいかというと…。

そば、バナナ、のり、ひじき、豆、五穀、豆腐、抹茶、ゴマ、わかめ、野菜、さかな、
シイタケ、いちじく、こんぶ、牡蠣、芋、納豆、トウモロコシ、クルミ
だそうです。

糖尿が気になる人は食生活を見直してもいいかもしれませんね。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ