緊張の改善のステップ

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市・東海市の整体マッサージ ちた快福堂です。

緊張の改善のステップ

緊張今日は緊張の改善のステップです。

力を抜いて…」と言われるけれど、どうしたらいいのか
自分では分からない歯ぎしりがある。
普段から、上下の奥歯と奥歯が触れ合っている。
(普通は奥歯同士は離れています)
朝、体が疲れている、ガチガチになっている。
腕を、水平からぶらーんと落としても、揺れない。

こういう方の場合、カラダの使い方の問題なので、
「練習すれば誰でもできるようになります」

やることは、「筋トレの逆」です

反り腰あなたの体の症状は、自分の身体を自分でコントロール
できていない状態です。
自分では「力を抜いているつもり」なのに、実際には
「力が入っている状態」になっています。

緊張状態を、体が間違って記憶しています。
クルマで例えれば、ニュートラルでアクセルを踏んでいる状態です。
「寝ていても力が入っている」状態で、逆に疲れてしまうのです。

正しい状態=脱力状態をカラダが覚えれば、症状は改善されます。
筋トレをすれば、誰もが筋肉が付くように、正しく練習すれば、
必ず力を抜けるようになります。
症状を改善するために必要なことは、「力を抜く練習」なのです。

〈改善への早道ポイント〉

骨盤底筋群練習すれば、誰でもできるようになります。
ただ、自分がどの状態なのか自覚することが大切です。
1. 力を入れているのが「自分では分からない」
         ↓
2. 力を入れているのが「分かるけど抜けない」
         ↓
3. 気づけば抜けるけど、知らないうちにまた力が入ってしまっている

3まで来ればもう一息です。
スポーツや趣味の上達と同じで、うまくいかずに、じれったい時もあるはずです。

それでも、無理せず続ければ必ず上達します。
なぜなら、あなたが子どもの頃は、もともとできていたことですから。
その頃の、自然な状態を思い出させてあげるだけです。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ