男だってO脚は気になるんです。

352a1bc2d12fd514234cfd0e1b7e2e73_s[1]男の人もO脚で悩むんです。

姿見の前に立てば否が応でもぱっくり開いた膝の間はかっこ悪い。
健康を維持する為の正しい姿勢をアドバイスする私とすれば、
男だろうが女だろうがその人がO脚でひざに不調が出るなら
たかがガニマタ、たかがO脚とは言ってはおれません。

ガニマタ、O脚は膝関節が外角に折れて斜めにくっついているようなものです。
若いうちは良くても年を取るとその部分に痛みが生じる可能性があります。
軟骨か重力の影響を受けて変形していきます。

年輩のおじさんは電車の座席に座るとガバッと股が開きます。
何も威張って座っている訳ではありません。
股関節の筋肉の力が衰えているのです。

多分内股の筋肉、中側のハムストリングス、外側の骨盤付近の筋肉、尻の筋肉。
すべてが弱って脛骨を真っ直ぐに立てられないでいます。

見た目は尚更、健康にも良くありません。
実は自分も多少O脚気味でした。
だから、まず、自分がお手本に自分にO脚の施術をしてみました。

これ、実は膝痛の方にもしている施術です。
人にやるのと自分にやるのとでは大違い。
しかし、何とか施術完了。
外を歩いてみます。
踵の外側で着地しません。
蹴り出しの重心も親指側に!

小一時間歩いても、踵の外側に重心は移動しませんでした。
しかも足の疲れがいつもより断然少ない。
膝もスムーズな回転!
帰宅したらO脚矯正ストレッチ。

だいたい一ヶ月から二ヶ月続ければキープできてくるようです。
効果が実証できればいいぞ!
個人差で効果は人それぞれですが、
O脚でが気になる方は是非どうぞ。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ