腰痛の原因の80%が○○の反応

腰痛の女性

もう4年ほど前になりますが、あるテレビ番組で、
椎間板が外部に飛び出るヘルニアの症状が痛みの直接の原因ではない、
という結論を医学界がいたったと紹介していました。

医学界はそれに気づくまでに50年掛かったそうです。
それでは何が原因だったのでしょうか?

今ではある程度常識として療術界では葬式となっていることです。
それは、腰痛の原因の80%が脳の反応だと言うことです。

簡単に言えば、ストレスが腰痛を引き起こしているということです。
当時は本当に拍子抜けした人が多かったようです。

腰痛でお困りの方たちは、日々の生活の中でストレスに圧迫され、
それがいろんな身体の部位に異変が出ます。

私は腰痛患者さんに、腰に出ている痛みやからだの歪みを、
脳の反応を利用して取っていくリセット療法という手技で施術をしています。

これは脳生理学に基づいており、痛みを感じさせないことを前提として行う、
人間の体に本来宿っている自然治癒力を利用した施術法です。

人間の脳の反応を利用した科学的な方法なので多くの方々に回復の効果を見ています。
力技で行う必要もありません。

痛みに耐える緊張の多い日々をお過ごしの方もいらっしゃると思いますが、
忙しいからと言って睡眠時間や入浴時間を削るようなことはやめましょう。

しっかり栄養、休養、教養を摂ることは、腰痛だけでなくすべての症状に有効です。
なるべく20分温めの湯に浸かり、12時前に就寝して7時間睡眠を摂ってくだい。

それでも疲れや痛みが取れないときはリセット療法の回復整体 ちた快福堂にご相談ください。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ