我が家のプチトマトがすくすくと育ってきています。

トマトの苗木こんにちは知多市東海市の整体マッサージちた快福堂です。

今年も我が家のプチトマトたちがすくすくと生長してきています。
東海市の農業屋さんで購入した苗を育てています。

去年は阿久比のユーホームさんで購入したでしょうか?
忘れてしまいました。

一か月足らずで丈が3倍ほどになるくらい茎から枝が伸び、
黄色い花もあちこちと咲いています。
何よりうれしいのがポツリポツリと小さい実を付けはじめたことです。
鮮やかな緑色なのですが、葉っぱと茎と同じ緑色なので、
目をじっと凝らさないと見つけることができません。

トマトの実画像でわかるでしょうか?
6月の終わりから9月の中ごろまで実を付け続けてくれると
夏の間中新鮮なトマトをいただけることになります。

毎年毎年、害虫、台風や大雨など荒れた天候に一本はやられますが、
今年は何とか全部生き残ってもらいたいものです。

毎年、違う種類のトマトを植えています。
味に差があるかと問われれば、あるとお答えできます。

酸味、甘さなど微妙に違います。

まあ、美味しくてもおいしく無くても、
一生懸命育てるので全部美味しいです。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ