頸椎、胸椎が痛い37歳 営業職男性

パみなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市・東海市の整体マッサージ ちた快福堂です。

頸椎、胸椎が痛い37歳 営業職男性

頸椎ねんざ

パソコンの姿勢が悪かったために首と背中が痛み出し、
机に座り作業などすると気分が悪くなり、
何もしたくなくなるほど身体がだるくなる。

特に下を向いて作業する時が辛い。
ほっておくと手がしびれたりする時もある。
つらい時はロキソニンテープ等を貼り、すぐ寝る。
温泉に行き、身体を温めると少し楽になる、そんな繰り返しです。
と語っていらっしゃいました。

頸椎2番、3番と胸椎4番、5番の間に痛みがありました。
随分長い間、整形外科のリハビリ、他の整体院に通われていたそうです。

首

その整体院はバキバキボキボキ系で、両腕を首の後ろで組まされ、
脛を頸椎、頸椎に当てられ、バキッとされる施術を受けたと言います。
週二回、その場はいいのですが、直ぐ痛みがぶり返すと仰っていました。
だから帰宅してからは患部をマッサージ機で揉みまくったそうです。

腕痛

触診してみると、やはり頸椎から腰椎に掛けて、
かなり左右にぐねぐねと曲がり、棘突起もばらついていました。
そして揉みまくるという首から肩の筋肉は固く強張っていました。
その反面筋肉と皮膚の間がぶよぶよとむくみがありました。

なので、なるべく力をかけず、圧迫しないように、
優しく揺らし、牽引し、軽~く擦ったり、触れたりと施術しました。

施術を受けて、首が痛かったところの痛みが和らいだ。
身体を動かした時も楽に動くようになった。
疲れも抜けたようで、何より気分が軽くなった。
施術中にうとうととしたためか、表情もスッキリしています。

ぬるめのお風呂にしっかり浸かって、
12時前に床に就き全身呼吸をしながら眠ってください。
とお伝えしました。
実行すればだんだんと体は変わっていきます。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ