反省。復元の回復法則を忘れていた

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市・東海市の整体マッサージ ちた快福堂です。

反省。復元の回復法則を忘れていた

サラダ股関節周りと膝の痛みでご来院中の69歳女性、専業主婦。
はじめ、右肩が下がり、腰の高さ、膝の高さもまちまち、
体はがちがちでした。
いわゆるとても歪んだ状態です。

いつも通り、優しくゆらし、引いたりして体幹を整えます。
そして主訴へのアプローチ
回を重ねて施術するうち、痛みが取れ、股関節もスムーズに。

筋トレ立ったときの肩、腰、膝の高さも揃ってきたのでした。
しかし、仰向けに両膝を曲げたときの長さと、そのまま
お腹の方へ膝を上げたときの膝の高さが揃いません。

3センチほど左が長かったり高かったりするのです。
少しずつ変化するだろうという期待は木っ端微塵です。
来たときとまったく変りません。

それをありのまま、Tさんに伝えます。
Tさんは「痛みは取れたのだから」と一応は納得してくれます。
ストレッチなど生活習慣アドバイスは守っていると言います。

老婆そしてメンテナンス時に早速施術前検査。
あれ~~っ!!? 揃ってる!!
あれだけ揃わなかった膝が左右しっかり揃っています!
なにも特別なことはしていないとのこと。

ただ、アドバイスに従い、足首回し、腰揺らしなど
のストレッチは続けているとのこと。

よかったですね!
と言いつつ、一番感動したのは自分でした。
効果は施術後も遅れて現れることが有る。
復元の回復法則を忘れていたのでした。
反省です。

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ