半田市南吉の里 「寿司ダイニング 季鮮花」さんへ

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市・東海市の整体マッサージ ちた快福堂です。

半田市南吉の里 「寿司ダイニング 季鮮花」さんへ

季鮮花昨日は御呼ばれをいただき、半田市の南吉の里の前にある、
「寿司ダイニング 季鮮花」さんへ行ってきました。
皆であれやこれやと話が弾み、楽しいひと時を過ごしました。

季鮮花半田市の和食店の中でも人気があり、土・日などは予約が
取れない日があるそうです。

季鮮花今回も半月ほど前に予約を取ろうとしたのですが、すでに
いっぱいだったようで日を置いてこの日になりました。

季鮮花前菜です。ナスの煮びたし、オクラの胡麻和え、小エビの唐揚げ、蕎麦掻と蕎麦。
一品一品の味が繊細で、運ばれてくる料理に期待感が否が応でも増してきます。

季鮮花お刺身の盛り合わせです。かつおのたたき、シマアジ、ヒラメ。土佐醤油で頂きました。
三種類とも美味しく、特にかつおのたたきの滑らかな舌触り、歯ごたえが抜群でした。

季鮮花あさりのスープ。特殊フィルムを使って蒸した旨味がしみ出したスープでした。

季鮮花ハサミで口を切ってもらいます。中身がこんな感じです。上手に映ってなくてすみません。

季鮮花手長エビのパイ包み焼きです。パイのさっくり感と中のエビのしっとり感が良かったです。
ソースが濃くなくあっさり目でエビの味を引き立てていました。エビの頭は飾りです。

季鮮花鱧の天ぷらです。抹茶塩で頂きました。涼やかな味です。

季鮮花お寿司です。トロ、イカ、エビ、ハマチ、アナゴ、イクラ、ヒラメ、玉子、ガリ。
一つ一つの味はもちろん美味しく、さらに特筆すべきだったのは、ネタとシャリの
握り具合が絶妙だったことで、とても食べやすいお寿司でした。
ガリもつんとした辛さがありませんでした。すべて美味しくいただきました。

季鮮花デザートです。ピンクグレープフルーツのゼリーとチョコレートケーキです。

季鮮花ホットコーヒー。ケーキと一緒に味わいました。

季鮮花とても繊細で丁寧なお品ばかりで、素晴らしかったです。
どれも一工夫、一手間かかっていて粋なはからいをいただきました。

季鮮花器や調度品もゆったりと落ち着いた気持にさせてくれます。
今度は自分で来たいと思います。

お店は南吉の里の道路を挟んで真向かいにあります。
詳しくは季鮮花さんのHPをご覧ください。

毎日茹だるような蒸し暑い日が続きますが、水分を補給して
熱中症に気を付けて元気に過ごしましょう。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ