夏のドライブに、70年代の夏歌はこれだ! その2

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

夏のドライブに、70年代の夏歌はこれだ! その2

昨日の続きです。思い出しながら書いていくと時間がかかりますね。
今日は75年、76年の思い出の夏歌をご紹介しましょう。

1975年

百恵山口百恵    夏ひらく青春
郷ひろみ    誘われてフラメンコ
愛奴      二人の夏

夏ひらく青春はめくるめく光という言葉が印象で来でした。当時、百恵、淳子、昌子の花の中三トリオとして大活躍していました。3人の中では一番大人びていて好きでしたが、ドラマの演技は上手ではありませんでした。

誘われてフラメンコは、フラフラ~、ゆらゆら~と語感だけがフラメンコで、真夏の~と語尾を上げる歌い方が特徴です。よろしく哀愁、花とミツバチと並び今も好きな一曲です。

愛奴とってもわからない人が多いと思います。浜田省吾のバンドです。ビーチボーイズのサーファーガールに曲調が似ていて夏向きの曲です。これもリアルタイムではなく数年後に聴いた曲でした。

1976年

淳子桜田淳子    夏にご用心

去年のトマトは青くて硬かったわ、今年のトマトは赤いでしょ。何を言っているんですか! 去年の青かったトマトは今年はもうすでに熟しすぎて腐っていますよ、と当時ツッコミを入れたものです。夏、トマトを食べる時、10回に一回は思い出します。
76年はこの曲しか思い浮かびませんでした。

 

 今日も時間が無くなりました。また今度です。次回は1977年です。このあたりからニューミュージックブームが到来します。

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ