災害はいつ何時起こるかわかったものではない。だから……

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

地震、台風、集中豪雨、洪水等、災害に備える

P1070266P1070267 最近は、地震、台風、洪水など自然災害が身近になっています。
普段からそうした災害に対して万全の準備をしておきたいものです。
自分だけは大丈夫、そんな考えは捨てて真剣に取り組みたいです。

防災グッズなど各種ありますが、まずは身の回りを確認しましょう。

地震
発生したらテーブルや机の下にもぐります。
揺れが収まったら窓や扉を開けましょう。
クルマの運転中は路肩に寄せます。
電車に乗っているときは緊急停車を気を付けます。

台風・洪水・集中豪雨
絶対に田んぼの様子を見に行かない。
外出しない。
クルマに乗らない。
傘を差さない。
避難情報を聴き、早々に避難準備をしておく。
家の補強をしておく。
危険だと思ったら即座に避難所に避難する。

外出中の家族にはあらかじめ、連絡先、集合場所を指定しておく。
家具などはしっかり壁に固定しておく。
物を詰め込み過ぎない。
要らないものは捨てておく。
一週間程度の非常用食料を備蓄しておく。
合図のできる笛をネックレスにして身に着けておく。

そしてこれが一番重要なのですが、
常に自由の利く万全な身体にコンディションを整えておく。
身体が思うように動かせる状態にしておくことこそが、
人間にとって一番の災害回避準備だと思います。

日頃から身軽にスイスイ動ける身体でいられるようにしておきましょう。

 

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ