12.焦る、待たない、続けない

痛い12みなさんこんにちは
ブログをご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

痛い人の習慣
12.焦る、待たない、続けない

生活にプラスしないマイナス健康法を実践しよう。
・体は3年前の食べ物の結果が今に出ています。
・体の細胞が入れ替わるのは最低3ヶ月かかります。
 (上の画像は10年前の私。少し肥満気味)

体の根本的な変化は、時間がかかります。人間の体はロボットと違い、
痛めたパーツを取り替えるという発想ではよくなりません。

今は、マスコミを通じて、「お手軽な情報」が氾濫しています。

「◎◎エクササイズで一発腰痛解消」「痛みが瞬間で無くなる神業」
中には素晴らしいものもあります。

ただ、ダメなものも多いのも確かで、魔法みたいなことは体にはおきません。
必ずゆっくり新陳代謝し、少しずつ細胞は入れ替わります。
いきなり変化した体は必ず反発します。安い情報に踊らされないでください。
症状の変化を実感しにくい方もいます。でも体の中は絶対変化しています。

下の図は、痛み、不調の回復曲線と呼ばれるものです。

回復曲線

スポーツも、ダイエットも、勉強も、やればやっただけ上達するものでなく、
最初は結果を実感しにくい時期があるものです。
自転車もつらいのは漕ぎはじめです。
ペダルが重い時にしっかり漕ぐほど、スピードに乗った時期が早いものです。

ダイエットでも、初めはなかなか見栄えは変わりませんよね。
一日でほっそりする人はまずいません。
ちゃんと続けていれば、「3ヶ月前とはずいぶん違う」ということになります。
痛みや不調の改善も、それと同じなのです。

習慣や行動、生活を変えれば、体は確実に変ります。
人間の体はポチッとボタンを押せば、よくなるようなものではありません。

あなたが、今日から積み重ねる習慣が未来のあなたの体を作るのです。

私たちは、そのためのコーチングのお手伝いをさせて頂いています。
焦らず根本から改善していきましょう。
そうすれば、今までと比べ物にならないくらいほど、
エネルギッシュで、楽しい生活があなたを待っています。
まずは3ヶ月間続けてみて下さい。焦らず、「変化を待つ」という気持ちを
意識するだけで、とたんにあなたの体の機嫌が良くなります。

これも不思議な体の法則なのです。
健康と言う「青い鳥」を探して、次から次へとジプシーのように、
健康法をとっかえひっかえ加えていくのではなく、
「今やっている悪い習慣や行動、生活」を取り除くことのほうが重要です。

「やってはいけない12の習慣をやめる」

足し算ではなく、引き算の健康法を試してみて下さい。
3ヶ月後、あなたとあなたの体の生活は、必ず今とは違うものになっているはずです。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市
など知多地域を中心に下記の地域からたくさんの方がおみえです。
 名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・春日井市
・武豊町・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ