首の痛み(頸椎症)が楽に  半田市 Uさん 建設業   68才男性

みなさんこんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます。
知多市の整体マッサージ ちた快福堂です。

首の痛み(頸椎症)が楽になってきた  半田市 68才建設業 男性

建設建設現場で重機を操縦している68歳男性。
ひと月半くらい前から首から左上腕にかけて痛みが出始め、
整形外科で診てもらったところ、頚椎症と診断されたそうです。

首を後を左後ろ斜めに曲げるのが一番痛みます。
仰向けにで枕なしで寝ていると、左肩、肩甲骨、腕に強い痛みが出ます。
座っていた李、立ったり歩いたりする時は、首を動かさなければ痛くありません。
 
お休みになるときは上を向いて寝られないので、右側を下にした状態で寝ていました。
俯せもつらい状態です。

仰向けで寝た状態で首や肩周りに負荷がかからないよう、頸椎を優しく施術していくと、
すうっと肩や肩甲骨周辺の筋肉の痛みが引いていきます。

最初と最後に座った状態で少しずつ角度を変えながら頸椎の調整をしたあと、
首を動かしてもらうと、痛みが軽くなった状態になってきました。

頸椎症などはデリケートな部位のため、 施術可能な態勢に制約があります。
出来ることから、楽になったところから徐々に増やしていきました。

施術を繰り返し行ううちに、うつぶせで寝ることもできるようになり、
その状態で肘を立てることもできました。

胸椎調整、首の左右ひねり、左右曲げ、俯き、仰向けなど少しずつ、
動かしても居たくない範囲が広がってきました。

次第に胸回り肩周り、肩甲骨に出ていた痛みもなくなっていき、
腕も上げたり回したり違和感なくできるようになりました。

バケツの水が完全に底を着く、空の状態にしていきましょう

くび痛当初辛かった振り向きや上向きが楽になったのが一番うれしいと言っていました。
痛みを堪えながらの仕事も、気になることが少なくストレスなくできるように。

ただたまに腕のシビレが時折ふと上腕や前腕に出ますがかすかな感じになっています。
そこは慎重に再発注意で動かしすぎに気を付けていかねばなりません。

今はまだ体というバケツから痛みという水があふれた状態を止めただけで、
水が完全になくなったわけでない、90%くらいに水位が低くなった状態です。

バケツの水が完全に底を着く、からっぽ状態にしていきましょう。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区
・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ