知多市にお住まいの80歳代男性テニス愛好家の腰痛の症状。

テニス

80歳代 男性 年金生活者の方の右の腰痛の症状です。

最初お見えになった時は右骨盤が1センチほど下がっていました。
左にひねるとわき腹からお知りにかけて痛みが出ました。
右膝も2、3分歩くと痛みはありませんがカクカクンと崩れるようなります。
首も多少右に振れていました。

ずっと80歳になるまで月に1、2回テニスを楽しんでいました。
運動もストレッチも好きで今まで痛くなったことなどなく、
健康優良児そのものでした。

ここへ来て多少、痛みが出たので、もう歳かと凹んでいらっしゃいましたが、
もっと若くて痛い人はたくさんいるし、大丈夫です、と励ましました。

普段の生活状況や、姿勢のあり方などアドバイスしつつ、調節していきました。
施術の後は、体の緊張も抜け、腰の回転が軽くなり、痛みの範囲も小さく半減しました。
ひざも踏み込みをしても皿の下側の違和感が出ませんでした。

お耳が少し遠いので、頸椎も調整しました。
ご本人はスッキリしたと仰っいました。
*個人の感想です。成果を保証するものではありません。

確認のため再度、痛みをぶりかえさない生活習慣上の注意をして終了。

次回どこまで改善が維持向上できているか期待しています。
テニスがまた楽しめるようにしていきます。

腰痛に関する所見と改善事例は”こちら”をご欄ください。

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢、動作改善指導、
スポーツ、音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、
ご自宅で簡単で楽しくできるトレーニングを指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市
 名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・春日井市
・武豊町・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市
など知多地域を中心に下記の地域からたくさんの方がおみえです。

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013

知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

=========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ