歩く時の右膝痛が消えた シューチャン48歳女性事務職ひざ痛 東海市加木屋町

ひざ痛3か月くらい前から歩く時に右ひざの内側に痛みを覚え始めたシューチャンさん。
座っている時や立っている時、寝ている時は痛みが出ません。

歩きはじめるとだんだん痛くなってきます。
蹴りだしはいいのですが、着地するときにツンと痛くなります。
10分以上歩くと熱を帯びる感じで痛みも増し、歩けなくなります。
原因はわからないと言います。

立った時に肩が左に捩じれ、右足が左足より約2センチ出ていました。
仰向けでは骨盤が右下がりで膝上げでは右膝が少し高い状態でした。

歩く時の癖を見させてもらい、骨盤調整をした後、膝関節を緩めたり、
正常軌道で膝を伸ばしたり折ったりできるように施術を繰り返していきました。
膝関節は膝蓋骨を上下に筋肉や靭帯が複雑に交差しています。
その動きが電車がレール上をスムーズに走行できるような形に
戻していく感じです。
そんな調整をして行くうちに歩く時の右膝の痛みも和らいでいきました。

歩いた時の右膝の着地の痛みを感じなくなりました。
48歳女性事務職ひざ痛 東海市加木屋町
※個人的な感想で効果を保証するものではありません。

膝の痛みと言っても様々です。
歩く時の癖を見直してみましょう。

 

過去のブログ一覧→http://chitakaifuku.com/blog/

当院では、施術と痛み、コリのでない姿勢の保持、動作改善、スポーツ、
音楽などの基礎となる身体能力の維持、向上など、日常生活でも簡単で
楽しく動いてからだが気持ち良くなり、自宅で簡単、短くて楽しくできる
「快福トレーニング」を指導しています。

当院には近隣の東海市・阿久比町・半田市・東浦町・常滑市・大府市・武豊町
など知多地域を中心に下記の地域からも多くの方がおみえです。
名古屋市南区・西区・天白区・緑区・港区・熱田区・守山区・昭和区・中川区・北名古屋市・春日井市・豊田市・南知多町・美浜町・刈谷市・碧南市・高浜市・知立市・豊明市

=========================

【知多市東海市の整体マッサージ】ちた快福堂

〒478-0013
知多市南巽が丘2-179

TEL0562-35-0254

巽ヶ丘駅より徒歩8分

「ホームページを見て…」とお電話ください。

<営業時間>
(月~土曜) 9:00~20:00
<定休日> (日曜・祝日)

フェイスブックページ→https://www.facebook.com/chitakaifuku

口コミサイト→http://www.ekiten.jp/shop_6008498/

=========================

電話でのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ